2019年国民平和大行進 
大阪→兵庫→岡山→広島へIMITU旗つなぐ
 (2019年7月7日~7月26日)
 
大阪から兵庫へ 
 
 
 豊中市役所から行進し兵庫の川西市役所で引き継ぎました=7月7日
 
7月7日(日)晴れ

 豊中コースに始めて参加した大阪支部H・N委員長を含め組合員・OB3人が豊中市役所から兵庫(川西市役所)へ引き継ぐ行進を行いました。

 暑さが戻る晴れ間に、心地よい風が吹く中、沿道からの声援や、行進に参加した低学年の小学生双子の男の子の、元気一杯の声に励まされる行となりました。(本部特執M・S)
 
 
兵庫から岡山へ 
 
 
 同期入社で共に通信労組OBのK・Kさん(右側)と
 
7月16日(火)晴れ

 7月10日、神戸市役所を12時45分に出発。
フィリピンの青年のあいさつ、93歳の行進者、200人ほどの参加者、さすが都市部だ。

 知り合い多し、「元気か?」と互いに声かけ、原発なくせ・軍事費は福祉にまわせのシュプレヒコール。

 OB3人が旗を持って元気に行進しました。(T・M)
 
 
 岡山から広島へ
 
 
 福山市の三角公園でリガクOBのN・Iさん(左側)と
 
7月26日(金)晴れ

 7月26日「国民平和大行進」が岡山県から広島県に到着しました。

 前日の梅雨明けで一転猛暑の中、引き継ぎが行われました。

 広島県原水協の古田事務局長は、「来年は、被爆75年の節目、核兵器廃絶を目指すヒバクシャ国際署名を大きく広げ、核兵器禁止条約を政府に批准させよう」と呼びかけました。(Y・S)