大阪→兵庫→岡山→広島へ
JMITU旗つなぐ
夏の瀬戸内地方、広島めざし行進
 
川西役所で兵庫支部へ引き継ぎ
 
7月7日(金)曇り
 大阪から兵庫へ)

 大阪府内8日間の通し行進をされたOBの小玉さん、北川さんとともにOB組合員4人が豊中市役所から兵庫(川西能勢市役所)へ引き継ぐ行進を行いました。

 毎年、行進の沿道の家に掲げられている「平和行進お疲れ様」の横断幕は行進者の疲れを癒すスポットになっています。(本部特執宮崎正光)
 
 
 
兵庫支部OG、OBのみなさん 
7月11日(火) 「平和行進」明石の道行き道中

 明石海峡大橋の手前、舞子公園からの参加した中村憲二元中央執行委員と合流、明石市役所前に集まった------熟年パワーの御歴々。オーラを感じる。

 左手に大阪湾を眺め、明石原人で有名な遊歩道を行進、新婦人さんのトマト差し入れうまい。

 から元気で12km、平和の心いきで歩き通したるで!天気はピーカン快晴。歩くほど汗が噴き出す。

 されど、道中むちやくちゃ対話がはずむ。11万人リストラの勝利までの数々の話し、「男をささえているのは女性やで」「たたかっているのは女性やで」。「男性は良く考えなあかん」?
さすがええ女性や、-----すきなこといいながらの兵庫県明石市役所〜二見駅12kmのあいだOB、OG含め延べ7人の参加者、あと、年金者組合のおさそいで「お好み焼き屋、ビールで乾杯」
みんな元気、今年も思い出に残る楽しい平和行進でした。  
 
 南山通信員
 
 
 
 大津野石樋公園にて広島へ

 今日は、行進の間はずっと曇り空で、蒸し暑かったけどジリジリするような暑さではなくて行進日和。

 良かった!今回は小さな子どもの参加が目立った。3〜4歳の子どもが元気よく、最後まで歩いていた。

 アメリカからきた大学生が通し行進で頑張っているのに勇気づけられた。

 行進開始から3時間後、無事に広島の同志に引き継いだ。(河合弘志)