大阪からすべての争議をなくそう
5.26大阪争議支援総行動 (大阪・5月26日
 
コースの最後はNTT西日本本社前 支援のみなさんと(大阪市馬場町
 
 NTT西日本は法律をまもれ
 5月26日、「大阪からすべての争議を無くそう」のスローガンを掲げた大阪争議支援総行動が行われ、府下11の企業・自治体への抗議・要請行動を実施しました。

 8時、大阪地裁前と淀屋橋駅前宣伝から始まり、中の島女神像前のスタート集会には約200名の原告、支援団体、組合員が集まりました。
 主催者の大阪労連のあいさつの後、当該の原告が紹介されその後抗議要請を行いました。

 行動にはNTT西日本継続雇用裁判の3名の原告、岐阜の契約社員雇止め裁判原告2名と通信産業本部大阪支部、「支援する会」など13名が、午前中に3事業所を回りました。

 午後からのマーケティングアクト社の抗議要請行動では、岐阜支部の契約社員雇止め裁判・古田原告が要請に入り嘉正原告が宣伝カー上でアクト社の不当な雇い止めを訴えました。

 NTT西日本本社前行動では140人が結集し、「改正高年法」違反の継続雇用拒否や、岐阜の雇い止めの早期解決を図れと訴えました。
 
主催者あいさつをおこなう大阪労連枡田副議長 
 
 
 支援を訴える新居常雄原告
 
 
激励あいさつをおこなうJMITU大阪地本久松書記長 
 
 
NTT西日本前で140人のシュプレヒコール