静岡→愛知→岐阜→滋賀→京都へ
JMITU旗つなぐ
初夏の東海地方、京都めざし行進
 
新所原で愛知支部へ引き継ぎ
 
5月31日(水)
 静岡から愛知へ(曇り)

 曇り空の絶好の行進陽よりの中、鷲津駅から新所原まで、浜松在住のOB四人で元気に行進。

 JMITU地域支部の竹村さんが旗をかかげてとずっと一緒に歩いてくださり、「ひとつの組合になったんだな」との思いを強くしました。

 新所原の公園で、愛知支部へがっちりとバトンタッチしました。(澤根)
 
 
 
 
 各務原市岐阜市で引き継ぎ
6月11日(日)曇り
 愛知から岐阜へ

 引き継ぎ式は各務原市民プール前で行われ、愛知支部からは奥田さんと村田さんが、岐阜支部の嘉正さんと宮部さんに引き継ぎました。(大村)
 
 
 
 左から恒川、古田(史)さん
 6月16日(金)晴れ
 岐阜から滋賀へ

 今年は風が涼しく感じながらの平和行進でした。
毎年汗が噴き出すような行進だったのに?6月12日の岐阜でのNTTマーケティングアクト契約社員雇止め裁判に関西など遠方からも傍聴していただきました本当にありがとうございました。

 次回は10月2日14:00から結審です
核廃絶も裁判闘争も頑張りたいと思います(恒川)
 
 
 行進中の京都支部のみなさん
6月21日(水) 
 山科〜京都市役所

 滋賀から OB組合員の中川さん、木村さんが引き継ぎました。
 朝からの雨も出発する頃には小ぶり、雨がやみ、山科ラクト公園から粟田神社で休憩し、京都市役所まで核兵器廃絶を訴えました。 
参加者  高橋、OB 西山さん。別のスキー協 9条の会参加の OB組合の森田さんと写真を撮りました。

 
 
 般若寺で組合旗をバトンタッチ
 
  6月26日(月) 曇り 
 京都から奈良へ

 奈良の般若寺までアコーディオンを弾き、「青い空は」を歌いながら行進しました。般若寺では1996年に東京〜広島を通し行進した大阪支部OBの北川さんと奈良在住のOB組合員へバトンタッチしました。(青木)