「さあ2015年春闘!」
2015年 通信労組中央本部旗開きを開催東京
 
2015年もがんばる決意の参加者(世田谷 本部事務所にて)
 
  通信労組中央本部旗開きを1月10日、東京・世田谷の本部事務所にて約70人の参加で開催しました。

 宇佐美俊一中央執行委員長は「NTTグループの経営姿勢を、改めさせるためにも、15春闘は、労働者との結びつきをより深め、国民・労働者の、共感が得られる宣伝行動を、広く展開させていきます。
 様々な場面で寄せられている、通信労組への、職場労働者の信頼に、応えるためにも、要求実現にむけて、15春闘は、通信労組のたたかいが見える運動を、大きく取り組みます。
組織拡大は、期待に応える自信を持って、対話を行い、組合員を大きく増やせる取り組みを、この1年、全力で取り組む決意を申し上げます」とあいさつしました。

 来賓からは、全労連常任幹事・岩橋祐冶さん、日本共産党衆議院議員・塩川鉄也さん、東京法理湯事務所・平井哲史さん、全労連共済・小林正春専務理事があいさつしました。

 労働総研常務理事・熊谷金道さんの乾杯後、JAL争議団等の友誼団体からあいさつや、「歌声」で会場が盛り上がりました。国公労連書記次長・全労連女性部副部長の橋本恵美子さんからあいさつを受けました。

 宮崎正光書記長は参加の御礼と新年の決意で「通信労組は全労連の15春闘方針に団結し、すべての労働者の賃上げにこだわり、春闘勝利と組織拡大の前進のために全力でたたかう」と述べました。

 最後に「がんばろう」を大合唱し散開となりました。
 
 
 あいさつする宇佐美俊一中央執行委員長
 
 
 「あの空へかえろう」を歌うJAL闘争団、伴奏は青木中執
 
 
 参加の御礼と新年の決意を述べる宮崎正光書記長